今日は2/9 華金 趣味の話でも!

みなさんおはようございます!今日は2/9(金)華金ですね。

今週お仕事ラストスパート、僕はまだ仕事につけてる状態ではないので何もありませんが笑、頑張ってください!

今日は何を書こうかなと思ったんですけど、趣味の話とかできたらいいなと思います。

 

基本的にゲームとアニメ、漫画(アニメで気になったやつを漫画でも見る感じ)、音楽をyoutubeで聞いたりすることです。結構インドア派です。

 

ゲームはスマホゲームが多くて、switchやps5は持っていないので触ったことありません笑。スプラとかホラゲー、バイオ、codとか遊んでみたいゲーム結構あるんですよね〜。いつか金銭に余裕があったら買って遊んでみようかなって。

で今日はスマホゲームについて掘り下げていきます。主に麻雀、fps、ソーシャゲーですかね。麻雀は雀魂っていうアプリがあるんですけど、それをtwicastで配信しています。

game.mahjongsoul.com

このゲーム、結構メジャーだし色々な方がされていますよね。

でも麻雀ってルール結構難しい感じがして最初自分もよく分からずやっていました。テンパイ?、フリテン?、イーシャンテンやらなんやらで困惑します。ここら辺の用語は麻雀のサイトやら配信やら数こなして覚えて行くといいです。配信とかだと優しい方がいれば教えてくれますし厄介な人もいますが笑。

これを機に麻雀少しでもやってみたかったり、気になれば自分でも配信している時があるので友人戦でも挑戦致しますのでよかったら遊びに来てください!

みたこ (@mitakoyu0721) 's Live - TwitCasting

このリンク、みたこって名前になってるんですけど、自分の名前です笑

 

なかなか記事書くのも大変だったりするので今回はこんな感じでここまでにしたいと思います。次回あたり他の趣味の話掘り下げていくのでよかったらまた見に来てください。それではさようなら〜👋