初めまして!

最初の書き方がこれしか思いつかなかったので初めましてです笑

名前は のぶ でも のぶてぃくしー でも大丈夫です。

 

とりあえず全く触ったことがないので色々触りつつ進めて行けたらいいなと思います。

今日は2024/2/8。二日前から東京は雪降り始めましたね〜寒い🥶。

 

本題ないのですが僕が鬱病を患っていて、感情がないという話でもしましょうかね。

僕自身最初はうつ病とはどういうものか知らなかったのでこれがうつ病と気づくまでわかりませんでした。具体的な症状としては常に感情がない、食欲含め欲求低下睡眠時間の低下疲れやすくてだるいなど結構悪目です笑

この中でも自分は感情がない無感情で常時無気力状態が強いです。

嬉しいとか悲しいとか楽しいとかがなく何をしていてもが強い。に対して怒りや人の不幸などマイナス面が嬉しいというサイコパス状態になります。かなりやばいですよね。この状態が発症したのが去年の2023/10ぐらいだったでの今で4ヶ月になります。

 

仕事にもつけてない状態だったのでこのままだとまずいとは思っていましたが行動が全然できず、自分実家暮らしなのですが、なぜか両親にはこのことを相談できずに4ヶ月間相談できませんでした。その理由が対人恐怖症である程度期間を空けてしまうと家族や親戚、友達が相手だろうと相談できなくなるほどに人間不審になってしまうんですよね。。ほんとに辛いです🥵

それからというものここ最近になっては自分の中で就職をしようと強い意志が芽生えたのでその気持ちの切り替えで相談してみたら自分の気持ちを理解してくれました。就職はいいからバイトからでも始めればいいし、うつ病のことも近くの病院に通うことも勧められました。他の人からしたら当たり前のことかもしれませんがなかなか持病持ちだとこういう少しのことでも難しかったりするんですよね。自信を持って自分から進んでやることは大事だなと改めて思いました。

 

紹介された病院にもしっかりと今は通い、薬をもらって通院しています。なんとか一件落着ですね。ここにはうまく説明できませんでしたけど、普段親とあまりコミュニケーションを取らないので、仕事いかなかった期間、そのうつ病のことを実際に話したら怒られるかなと思っていました。それが4ヶ月間話せなかった理由になったの書いてて思いました笑

 

とあんなこんな感じの話になりましたが、これからもこんな感じで不定期に書いていこうと思うので是非とも見つけた際には読んでみてください。さようなら〜